TACはISO/IEC17025認定試験所です 「直売所食の安全プログラム」認定所のご紹介 食材が子供たちの命を救う野菜を送ろう!特設ページを見る 株式会社つくば分析センターはGAPの取組を応援しています

お知らせ

『子供たちに野菜を送ろうプロジェクト』が始動しました!

貧困家庭の子どもたちに、安全と農産物を届けよう
~NPO法人ロべと株式会社つくば分析センターコラボプロジェクト~

つくば市で貧困家庭の子どもたちに対して無料塾を運営しているNPO法人居場所サポートクラブロべと、
株式会社つくば分析センター(以下TAC)は、つくば市の貧困家庭の子どもたちへ「安全・安心」と
「食材」を届けるため、「HACCP講習会」と「食材支援」を10月1日から始めました。

本プロジェクトは、下記二つの取り組みにより行われます。
①「子どもに安全な食事を届けたい!」食堂団体へのHACCP講習
②「子どもに農作物を届けたい!」全国の生産者さまたちと貧困家庭をつなぐ。

特に②の取り組みは『子供たちに野菜を送ろうプロジェクト』として、TACに食品検査をご依頼いただいている
食の安全に対する意識の高い生産者、団体及び企業様に、子ども食堂の活動を食材提供で応援していただく企画です。
検査のご依頼時にサンプルと一緒に食材を送っていただければ、TACが責任を持って子供たちに届けます。
どうか温かいご支援をお願い申し上げます。